ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

化粧品をさらに断捨離

f:id:soliste_taka:20210622131511j:image

 

肌断食をしています。

肌断食では、夜洗顔の後何もつけません。

朝は洗顔の後ワセリンで保湿。

お手入れは、以上。

 

私の場合、手持ちの化粧品があったので

ワセリンの代わりにそれを使っていました。

なくなったらワセリンにしようと。

 

でも、朝しか使わないので

なかなか無くなりません。

肌断食の本当の効果が知りたい、

と思い、ワセリンに変更しました。

残っているオールインワンジェルは

ハンドクリームにしました。

 

手がすっべすべ!

すごいぞ化粧品。

 

ワセリンは小さいので

洗面所もスッキリします。

色々な意味で楽になりました。