ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

洋服を見直す・3

今回の服断捨離のテーマは「sサイズ」です。

昨年断捨離したときは「脱カジュアル」でした。

 

私は昔からヒールのある靴、ストッキングが嫌いです。

子供が生まれてからは動きやすい服・汚れてもいい服が中心。

流行や季節感に左右されない

ボーダーTシャツにジーンズが定番でした。

 

それをやめたのは、ブログタイトルにあるように

「素敵な50代を迎えたい」と意識したこと。

50才でこの格好ってどうよ??

と考えた時、脱カジュアルを自分に宣言したのです。

 

家族は未だに気づいてませんけど。

ボトムスの半分がデニムだったのが

今はゼロになりました。

ボーダーに限らず綿100%のTシャツもありません。

今はやりのとろみ系のブラウス(アイロン不要)ばかりです。

靴はスニーカーとドライビングシューズ。

 

今でもボーダーやデニムに手が伸びますが

買うことはありません。

50才!と心の中で叫んでます。

ただ、レーヨンやポリエステルの服は

冬の静電気がつらいです。

綿はよかった。

 

こんな感じで約1年。

カジュアル服を処分し、働く女性っぽい服に

入れ替えていきました。

やっと落ち着いたところで、今度はサイズによる入れ替え。

エシカルが言われる中、すぐ捨てるのは心苦しいですが

ぴったりサイズの服を着るためにも

思い切ります!