ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

洋服を見直す・2

今回の服断捨離のテーマは「sサイズ」です。

ボトムスはもともとsサイズで買っていたので

問題ありませんが、困るのはトップス。

 

女性服のサイズは、MLかフリーがほとんどです。

全ての服にSがあるのって、

ユニクロ・GU・無印しか思いつきません。

 

サイズ限定で服を物色してみると、

正直ウキウキ感がありません。

デザインは妥協しなくちゃいけないので。

上記のブランドだと、人とかぶることも多いし。

 

さらにショックだったのは、

昨日無印でブラウスの試着をしました。

すると、sではなくxsがちょうどよかった!

xsって・・・子供ですか(笑)。

身長157cmでこの小ささはショックです。

そりゃあ、Mサイズじゃぶかぶかだよね~

 

ちょうど無印良品週間が始まったし、

週末服を買ってみます。