ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

断捨離中級者の悩み・解決?

f:id:soliste_taka:20210422142859j:image

 

 

断捨離中級者の悩みとして

どうでもいいものが捨てられない、と

書きましたが・・・

 

その日のうちに袋を全部捨てました。

 

何かあったわけではありません。

書いているうちに心境の変化が訪れた。

それだけです。

 

本当に不思議です。

何年も何年も捨てたいのに捨てられない

という状態で、

ちょっとずつしか捨てられなかった。

 

テレビ番組の「ウチ断」では

必ず日記をつけさせていますが

あれってこういうことなんですね。

書くことで心が整理され、解決していく。

目が覚める、って感じです。

 

なんでこんなものを後生大事にとっといたの。

そこに気づくと、もう捨てずにはいられない。

一つ捨てると、もっと捨てたくなる。

 

誰に認められるわけでもないのに

出来たことでちょっと自信がつきます。