ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

水切りカゴ捨てました

しばらく悩み続けていた水切りカゴ。

捨てずに袋に入れて

台所の片隅に置いてありました。

いつでも戻せるように。

 

カゴをやめて2週間ぐらいたったでしょうか。

不便はありますが、慣れてきた感じです。

洗い物担当の息子も、戻してとは言わない。

キッチンの片隅にカゴが置いてあり、

まあまあ邪魔になってます。

年末に思い切って処分することにしました。

 

何も変わりません。

そう、それでいいんです。

不便がなくなるって、そういうことだと思うのです。

断捨離も中級レベルになると

家族が変化に気付かないぐらいでちょうどいい。

劇的に変えるのは揉めますしね。