ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

台所スポンジの色をどうする?

以前、色を断捨離する、

ということを書きました。

台所のスポンジはカラフルなものが多く

白にしたい、と思っていました。

 

探せばあるんです。

ただ泡立ちが悪かったり

すぐへたったり

高かったり

近所に売っていなかったり。

(買いだめをしたくないので

すぐ買えることは重要です)

なかなか理想的なものに出会えない。

 

色々挑戦しましたが、

結局「機能重視」で、今まで

使っていたものに戻すことにしました。

加入している生協オリジナルのものです。

もう十数年愛用しています。

久々に浮気してみて、

その良さがわかりました。

色は黄色とかオレンジなどですが

そこは妥協することにしました。

 

スーパーやドラッグストアで売っている

スポンジはどれも派手です。

スポンジに限らず、日用雑貨って

目立たせるのと注意書きをするので

はで派手なんですよね。

だから隠したくなる。

日本のメーカー物は機能は素晴らしいので

出しっぱなしでも絵になるデザインに

目覚めてくれるといいなあ・・・

と切に思います。