ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

スーツカバーを買い替えました

夫の季節外のスーツは、カバーをかけてしまってあります。

以前は数着まとめて入れるタイプを使っていましたが、使い勝手が悪く、今は一着ずつカバーをしています。

このカバー、私は防虫タイプの1年使い捨てのものを利用していました。

が、長さが100cmあって、ちょっと見た目に難あり。

もう少し短いカバーに替えてみようか、とふと思いつきました。

で、替えてみた結果がこちら。(私のクローゼットです)

f:id:soliste_taka:20210212142847j:plainf:id:soliste_taka:20210216092727j:plain


長さ10cmではありますが、短くなってすっきりした・・・と満足しています。

スーツカバーは防虫タイプ(ドラッグストアで売ってるような)しか頭になくて、それが当たり前だと思い込んでいました。

長さや見た目で選ぶ、という発想がなかった。

物を減らすには、発想の転換が必要なんですね。

 

ちなみに、私のクローゼットとはいえ、私の服は左の3着のみ(笑)。

白いカバーのかかっているのは、ほぼ夫の服です。

 これって、どうよ・・・