ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

売ってみた

家族にはブログのことは内緒にしています。

最近家族が在宅のことが多く、

家の写真を撮ることができません。

今回も取り忘れた・・・

 

断捨離の秘訣は「売ろうとしないこと」

にあります。

高かったもの、未使用品でさえ、

捨てることで成長につながる、と思っています。

次の断捨離が、よりうまくいくのです。

だから私は基本的に売らないことに

しています。

 

が、今回は少しですが、確実に値がつくものだったので

お店に持って行ってみました。

(ブランド品で値がつかなかったときのショックはすごいです。

1週間ぐらい引きずります・・・)

成果はこんな感じです。

 

ほとんど未使用の折りたたみ自転車・・3000円

ほとんど未使用のコーチのショルダー・・1500円

未使用のカリマーのお財布ポシェット・・300円

 

自転車は過去毎回1000円だったので、

折りたたみの方が人気あるんだな、と思いました。

使わないものを置いておくのが、

後ろめたくてストレスになっていました。

場所を取るものではないけれど、売ってスッキリ!

 

週末は息子の制服を売りに行く予定です。

制服専門のリユースの店ってあるんですね。

息子は成長が早く、毎年夏冬ズボンを作っていました。

(デパートで作っていたので)1万円以上するのに、

捨ててましたわあ。

もっと早く知りたかった・・・