ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

仕事を始めて2ヶ月目

想像していた以上に辛いです。

もうちょっと楽しめるものかと思っていました。

でも、意外とメンタルは大丈夫。

これが50になるということか。

 

一ヶ月やってみて、何が出来ないかが

わかってきました。

業務内容、Excelなどのパソコン、

社内のITシステム。

この3つに分けられます。

最初の2つは、やっていくうちに何とかなる。

問題は最後です。

こればっかりは会社ごとに違うので

勉強してどうなることでもなく、

人に聞くしかない。

でも社内の人にとっては常識なので、

教えるという発想がない。

これが一番厄介です。

 

今の会社って、パソコンは言語なんですね。

パソコンスキルがないというのは、

アメリカに留学して英語ができないと

いうのと一緒です。

もう辛いのなんの。

ただ、表立っていびられることはありません。

コネ入社ですから笑。

あと、一応専門職なので。

一つひとつ目の前の仕事を

こなしていくしかないです。

 

同世代の男性は優しいです。

奥さんと重ねて見るからでしょうか。

若い人ほど、厳しい笑。

さ、今週も頑張りましょう。