ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

キクラゲ生活スタート

食いしばりによるほうれい線の悩みが

始まって、もう10年以上経ちます。

何をやっても改善しません。

働き始めたので、やはり人目が気になる。

何かないかと探していたら、、、

 

ほうれい線ではないですが、

キクラゲを食べたら顔がふっくらしてきた、

という書き込みを発見。

キクラゲで検索すると、似たような意見が

結構あります。

早速買ってきました。生と乾燥、両方。

 

乾燥は時間がかかるので、生を食べました。

癖がなくて、美味しい。

以前夫がよくキクラゲを料理してのですが、

それは好きではなかった。

味付けの問題か、、、

とりあえず、続けてみます。

キクラゲ生活、スタートです。