ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

出勤初日&新人研修

今昼休みです。

いやあ、予想以上についていけなくて、

泣きそうです。

 

パソコン&スマホの設定が複雑なこと。

一緒に研修を受けている若手は転職組なので

さくさく初期設定を進めていきますが、

私はもう???

講師がどんどん先に行っちゃうし、

そもそも会社のシステムなんて

部外者は知らないんだから

そこから説明してよ!と思ったり。

 

ただでさえ仕事出来ないのに、

それ以前のシステム系でつまづいたら

、、、というネガティブな発想が出たら

楽しんでる?と聞くことにしています。

原田ひ香の小説の主人公なら、

こんな時どうするか。

そう、周りを巻き込んで、いつの間にか

できるようになっている。はずです。

システムなんて、会社のみんなが使ってる。

私も出来ます。

大丈夫。