ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

最後の?週末

就職前の最後の週末です。

有意義に過ごせたと思います。

 

土曜日は天気が今ひとつなのでショッピング。

スーツは年間1着で済まそうと思っていましたが、

この暑さでは無理だと思い

急きょ夏物を見に行くことに。

サイズがXSなので、どうかと思いましたが

気に入ったものがあり、ラッキー。

小さいサイズは、いわゆる紳士服専門店だと

充実しているとわかりました。

これからは迷わずここに買いに来よう。

 

日曜日は天気に恵まれ、サイクリング。

疲れないよう、40キロ走りました。

お気に入りの神社に寄るコースです。

おみくじを引きたいものの、

落ち込んだら困るのでやめました。

緑の中を走るのが気持ちよく、

何でも感謝したい、そんな気持ちでした。

田畑が青々しているのも、青空も、

どこも痛くないのも、全てがありがたい。

 

午後はスーパー巡り。

1週間分の食事や日用品を買いだめ。

慣れれば帰宅時に買い物もできるでしょうが

最初の1週間は余裕がないでしょう。

買わなくてもいいように準備しました。

 

今の心境は、平常心。

HSPの私が、実に不思議です。

こんな穏やかな気持ちで過ごせるなんて。

多分色々抜けていたり失敗したり、

あると思うんです。

でも、何とかなるし、その時考えればいい。

大丈夫、今の私は運が向いている。

そう思えるのです。

 

色々なものに背中を押されて、

応援されている。

その気持ちが続いています。

よく眠れそうです。