ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

パソコンを買い替える恐怖

昔むかしは、パソコンを新しく購入するのが

楽しみでした。

いつの頃からか、初期設定の煩雑さに

後ろ向きになり、壊れるまで

使おうと考えるようになりました。

 

今使っているパソコンは最初から調子が悪く

後に不良品と判明したものです。

早く買い替えればいいものを、

初期設定が面倒くさく

だましだまし使ってきました。

 

一年くらいウダウダして

ようやく買い替えました。

今のパソコンってしゃべるんですね。

 

まずメール設定でつまずく。

スマホ片手に調べながら格闘。

行き詰まり、ふとひらめく。

プロバイダーのHPを見ると

やり方が載っていて、あっさり終了。

あのイライラした時間を返して•••

 

次につまづいたのが、ウィルス対策ソフト。

パソコンに入っている別のソフトを

アンインストールするよう指示があり、

それに従ったら、あのグルグルが止まらない。

半泣き状態でしたが、

なんとか成功して無事設定終了。

 

3日くらいは苦労するのは想定内ですが、

やはり嫌なものです。

朝4時半から格闘してました。

朝食までにはスッキリしたので

よかったです。

初期設定は朝に限ります。