ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

入社まであと10日

入社まであと10日です。

以前の私なら不安と緊張で神経性胃炎になっていたでしょうが、

今の私は大丈夫。

強くなったなあ、と感じます。

 

なんでこんなに変われたのか、

自分でも考えます。

1つは50代、第二の人生を歩んでいるから。

人生色々悔いはありますが、

人生100年時代の今、

50才からやり直すことができます。

後悔があるなら、次の人生で生かせばいい。

私の大きな後悔は、

周りのために生きてきたことと

仕事を楽しめなかったこと。

さいころから親のために生きてきたので

自分の好きなこと、楽しめることを選べなかった。

だから仕事もつらくて続けられなかった。

生まれ変わったら、会社に行くのが楽しくなるような

そんな仕事選びをしようと思っていました。

浦島太郎状態の私が仕事をするのです、

正直不安しかない。

周りから「なんであんなの採用したの」と言われるのも聞こえてくる。

でも、それすらも楽しもうと思ってます。

今の自分が「快」になるには、どうしたらいいか。

そこに集中します。

 

なんだか自分の人生は、原田ひ香さんの小説の主人公のようだ、と思います。

うまくいかない人、地味な人の再生ストーリー。

私の人生も、小説のようにおもしろくしたいです。