ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

化粧品を断捨離

f:id:soliste_taka:20230327133236j:image

ようやく納得のいくファンデに出会い、

今まで使っていたものを断捨離します。

数回しか使っておらず、

もったいないから終わるまで使おうかと

残していましたが、思い切ります。

 

脱クレンジングのため、

ミネラルファンデーションを使用しています。

いくつか使って選んだのが

ナチュラグラッセのBBクリームでした。

が、毛穴落ちが凄すぎる。

日焼け止め+パウダーファンデより落ちる。

でもミネラルファンデで綺麗に仕上がるのって

なかなか見つからないので、

こんなものかと諦めていました。

 

やっとお気に入りのファンデに出会い、

当分はこれで行くと決めました。

今のBBクリームは2本目で、まだ使いはじめ。

捨てるのは惜しいと、コンシーラー代わりに

ちょいちょい使っていました。

でもこれがなければ場所を広く使えるし、

最近断捨離力が落ちている、と感じていたので

処分しました。

断捨離の決断力って、やってないと鈍ります。

ああ、捨てられてよかった。