ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

肌断食続いています

肌断食(夜の洗顔後化粧水をつけないこと)を

続けています。

さらにクレンジングをやめるため、

石鹸オフメイクに変えました。

楽で、かつ肌もきれいになりました。

が、ファンデーションもクレンジングも

捨てたわけではありません。

「いざ」というときのために

残してあります。

「いざ」というのは、人目に付くとき。

ちょっといい格好をする時です。

先日、小学校の保護者会があったので

久々に普通メイクをしました。

 

が、マスクで顔半分隠れているし、

分散開催しているので

ほぼ人には会わないし、

メイクしてもあまり意味がなかった・・・

自分でも特に気分が上がったわけでもなく。

普段のミネラルファンデ

(カバー力がない)で十分だと感じました。

それに肌がきれいになれば、

カバー力はなくても平気なはず。

まだそのレベルには達していませんが、

いずれきれいになる(笑)と信じて

とっておいたファンデ&クレンジングを

断捨離します。

 

次の分を買っておいたんですよね。

使いかけのはあっさり捨てられるとして、

未使用のが、ね・・・

それなりに値段しますし、

うーんもったいない。

でも、その壁を超えることで

断捨離レベルは一段上にあがる。

頑張れ、自分。