ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

キッチンの洗い桶を仮断捨離

f:id:soliste_taka:20210824173242j:image

正式名称が分からないのですが(笑)

この洗い桶、実家で使ってました。

なので、当然いるものと思い込み、

断捨離するなんて思いつかなかった。

 

でも断捨離の本をパラパラとめくっていると

洗い桶を断捨離しました、という

一文に出会い、ふと自分も

何のために置いているのかと

考えてみました。

 

確かに昔はカップの漂白などで

つけおき洗いをしていました。

役に立ってたのです。

でも今はスプレータイプの漂白剤を使用。

なくてもいい気がしてきました。

 

仮断捨離なのは、やっぱりある方がいいと

なるかもしれないから。

家族も洗い物をしますので、

みんなの便利さも大事です。

とりあえず、なしでやってみます。