ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ミネラルファンデに挑戦

肌断食の一環で、石鹸オフファンデを

試しております。

マスクで顔が見えない今だからこそ、

いいチャンス。

 

ミネラルファンデといえば、だいたい

パウダーをブラシでのせていく、

という感じでしょうか。

私はパフではたくタイプのをいくつか

買ったのですが。

 

粉タイプはどうも毛穴が目立つ。

肌に負担をかけないを優先しているので、

カバー力は求めないのですが、

それでも粉っぽさがスゴい。

 

で、ネットで探して違うタイプのを購入。

f:id:soliste_taka:20211117093324j:image

ナチュラグラッセのメイクアップクリーム。

BBクリームとの違いがよくわからなかったので

とりあえずこちらを買ってみました。

 

日焼け止めを塗るような感じです。

ちょっとツヤが出る。

毛穴が隠れるわけではないけれど、

毛穴落ちはないです。

かぶれなければ一本使ってみようと

思います。

 

シミも毛穴も気になりますが、

要は肌が綺麗になればいいわけで。

そのための肌断食やミネラルファンデなので。

数年後コンシーラーを断捨離できたらいいなと

思っています。