ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

子供がいないとこんなに平和!

少し前に書いたものです。

f:id:soliste_taka:20220601103806p:image

下の子が学校の宿泊学習に行ってます。

いやあ、静かです!平和です!

時間に追われてないので

あっという間に時が経つ。

 

上の子はいますが、例え障害者でも

高校生ともなると放っておきますから、

いちいち指示を出さなくていいわけです。

勉強することを親が諦めさえすれば

高校生は楽なもんです。

ま、諦めるのが一番難しいのですが。

 

多分、障害のない子を持っていれば

この平和さが当たり前なんですね。

私はずっと戦時中だったのか。

そういう意味では、子供を産んでから

ずっと戦争だったので

私は親として平和を知らないんだ、、、

と、書いててびっくり。

 

この後どデカい爆撃で、

私のメンタル崩壊するわけですが(笑

それはまた今度。