ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

大手キャリア解約、即決

f:id:soliste_taka:20230213180608p:image

週末、スマホ乗り換え&

タブレットキッズケータイの解約をしました。

決断わずか一日。

石橋をたたいても渡らない私が

こんな大きなことを即決するとは。

 

今時珍しくもない話ですが、

やっぱり手間暇を考えると

なかなか動き出せなくて。

ネットで調べると、データの移行とか

LINEのアカウント引継ぎとか

事前準備が多すぎて、断念してしまう。

ただ、乗り換えるならココ、という

通信会社は決めていました。

 

先日近所のスーパーに行くと、

入り口でその会社が出張相談会を

やっているではないですか!

その日は時間がなかったので、

翌日出直し話を聞いてみることに。

なんでもデータ移行はいらないし

面倒な手続きはこの場で代行してくれると。

出張相談会だけの特典だそうで。

私の不安を全部解決してくれて、

替えない理由は見当たらない。

ということで週末夫婦で手続きをしました。

 

ここまでは想定していたのですが、

この勢いでiPadキッズケータイも解約して

大手キャリアとの取引を解消することに。

当日予約が取れたのもラッキーでした。

私のような人間からしたら、たった一日で

こんなに変化を迎えるなんて、

信じられない。

キッズケータイを解約することは

検討外でしたので。

いやあ、すっきりした。

 

キャリアメールが使えなくなるので

変更手続きも一気にやりました。

こういうことは勢いが大事ですから。

これで通信費が一気に減ります。

今までの一人分にも満たないはず。

SIMカードが届くのが楽しみです。