ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ひな人形を出しました

f:id:soliste_taka:20230210091349j:image

リビングのひな人形コーナーです。

f:id:soliste_taka:20230210093945j:image

こちらは玄関。

マスクコーナーに小さい飾りを置きました。

子供が大きくなり、いつしか

節句人形を出す気力が失せました。

まだひな人形出さないの?と娘に言われて、

初めてそんな時期か、と気づいた次第です。

子供が生まれた時、張り切って

いい節句人形を買ったのですが。

まさか障害児とはね・・・

人形にふさわしい子供に

育たなかった無念さが

出す気力をなくすのでしょう。

でも、子供は別と割り切って

人形を飾りました。

やっぱり華やぐし、春らしくていいですね。

買う時も面倒にならないようと、

内裏雛を選びました。

またリフォームの際、すぐ出せるように

収納を設計しました。

その甲斐あって10分で完了。

うん、出してよかった。