ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

体温上げに挑戦

f:id:soliste_taka:20230207104526j:image

末端冷え解消の成果が、なかなか出ません。

そこで平熱を上げる作戦にチャレンジ。

 

子供の頃から平熱は35度台前半。

水銀の体温計時代は、かっこわるいので

摩擦で少し上げてました(笑)。

 

朝食時に体温を計測します。

4日前、35・7度からスタート。

今日は、なんと36度!

朝から36度なんて、

熱でもあるんじゃないの?(笑)

そういえば今パソコン使っていても

指先がさほど冷たくない。

今日は気温が高いので、それもありますが。

もしかして、温活効果が早くも出た?

大きな生活の変化は

「マッタンサーモ」というサプリを

飲み始めたことです。

口コミにしもやけが改善したと複数あり。

まだ5日目ですが、もしかしたら効いてる?

 

あとは「体温を上げる本」を読んで、

きのこやネギの料理を毎日食べています。

これもよかったのかも。

もっと続けて、どう変化するのか

結果が楽しみです。