ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

真冬のサイクリング

f:id:soliste_taka:20230122171106j:image

日曜日。午前中の気温は5度以下の予報。

自転車は体感はマイナス5度と言われます。

でも風はないし、雨の心配もない。

行くしかない!

帰宅後、総走行距離を確認すると

4700kmときれいな数字、ちょっと嬉しい。

 

末端冷えに悩む私には、

冬のライドは本当に辛いです。

体は汗をかいて暑いのに、

指先は切れるような痛さ。

家に着くとすぐ手湯?をしたのですが、

もう痛いの何の。

普通なら気持ちいい〜ところですが、

しもやけ気味の私には痛さしかない。

生姜を食べ、手のマッサージもし、

それでも指先に血が行かない。

手が温かければ、サイクリングももっと

楽しめるのになあ、、、