ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

子供が断捨離を頑張った

f:id:soliste_taka:20220915051147j:image

娘は典型的な片づけられない女です。

元に戻す、ができない。

ゴミを捨てない。

物を雑に扱う。

常に私に怒られ続けております。

そんな娘が、鬼滅の刃グッズを断捨離しました。

 

写真は信玄餅の限定バージョン。

高いし、滅多に売ってないし、

親は大変でした。

でも親も好きだったし子供もこのバッグを

よく使ったし、思い出に残りました。

子供も今更鬼滅は持たないと判断したのでしょう。

もういい、と手放しました。

 

この時、親がもったいないと

言ってはダメなんですね。

つい値段や手に入れる苦労を思い出し

もったいないと言いたくなりますが。

今回は使い切った感があり、

親子で納得の断捨離です。

 

子供は

「スパイファミリーの信玄餅が出たら

また買ってね」だって。

おいおい・・・

でも、その位の割り切りがないと

手放せないですよね。

 

鬼滅が流行り出したのは2年前。

コロナ禍の前ですね。

漫画の人気はその前からありましたが、

クラスで流行ってグッズが出始めたのが

その頃でした。

漫画に夢中になったのは両親の方が先。

文字が多くて娘は読めなかった(笑)

当初鬼滅グッズは手に入らなくて

私は必死でした。

子供のためではなく、私も欲しかったので

楽しかったです。

一番の思い出は、漫画の最終巻の発売日。

 

朝刊を読むと、一面広告が。

あの時ほど夫が日経を電子版に替えたことに

後悔したことはなかったです。

全紙を買いに行こうかと本気で思いました。

そして本屋に行くと、

長蛇の列でレジにたどり着けない。

みんな手に鬼滅を持っている、あの一体感。

夢のような一日でしたね。

 

今、娘は「まいぜんシスターズ」と

「スパイファミリー」に夢中。

私も好きです。

これからどんなブームが来るのかな・・・