ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

まいぜんシスターズに夢中

f:id:soliste_taka:20220623152113j:image

今、小学生に絶大な人気を誇る

(とネットに書かれていた)

「まいぜんシスターズ」。

我が家に初上陸です。

 

これは「マインクラフト」というゲームから

派生したキャラクターらしい、のですが、

ゲームをやらない我が家では、

何のことだか。

娘は友達の家で時々ゲームを

やらせてもらい、

そこからまいぜんのことを知ったようです。

 

説明力の全くない娘の話では

「まいぜん」が何か

さっぱりわからないので、

ネットで調べてみました。

イクラの実況をするユーチューバー、

だそうです。

番組内で使用するキャラクターも同名で、

これがグッズとなって売り出されています。

かわいいんだけど、

これってガチャピンとムック??

と思うのは、昭和世代だからか。

 

断捨離が日常となった私にとって、

キャラものは危険。

基本、自分がキャラクター好きなので、

集めまくってしまう。

娘が小学生になってから、

ムーミン・すみッコ・鬼滅と

買いまくっていたなあ。

 

こういうときは実用品に絞って

買うことにしています。

たまたま娘が(久々に)囲碁で進級したので、

お祝いとして実用グッズを購入しました。

鉛筆、トートバッグ、靴下の3点。

 

大変なのは、手に入れること。

ネット見ると、完売かプレミア付き。

困ったときのしまむらに行ってみると・・・

見つけた!!

ネットで完売だった文房具に、

しまむらコラボの靴下とバッグ。

すごいぞ、しまむら。ありがとう。

 

追伸 その後、しまむらでハブラシ3本セットを発見。

逡巡の後、買いました笑。

キャラものは無駄に高いので…

まだまだ筋トレが足りない。