ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

50才になってもうこんなに!

f:id:soliste_taka:20220727205103j:image

50才の今、

50代と考えるとまだまだ入り口で

時間はたっぷりあると思いがちです。

でも一年ずつ考えていくと、

50才になってもう数ヶ月が経っている。

いやもう、びっくり!

 

素敵な50代を過ごすと決め準備をしたのに

いざなってみると漫然と過ごしてないか。

仕事は楽しいかね?」にあったように

毎日変化しているか。

10年後、後悔するような生き方をしてないか。

反省点ばかりです。

 

昨年との違いは何だろう。

サイクリングが定着してきた。

子供に対して、より期待しなくなった。

(その分自分に時間を使うようになった)

念願のベッドを買い替えた。

洋服の買い方がより厳選された。

小説を読む元気が出てきた。

フィンランド語をやっている。

食べ物に対する欲が抑えられている。

 

パッと出てくるのはこんなもんでしょうか。

前向きな変化だけ挙げてみました。

はたから見てわかる変化は多分、ない。

あくまで自分の気持ちの問題。

でも、いいんです。

5年くらい前と比べたら、天国と地獄。

断然今の方がいい。

 

成功の秘訣はハードルをうんと低くすること

だそうです。

人に言うほどでもない、わずかな変化でも

変われたことを認めよう。

50代の終わりには何が待ち受けているのか。

サイクリングを続けているのか。

フィンランド語も続けているのか。

今から楽しみです。