ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

趣向を変えてサイクリング

f:id:soliste_taka:20220526091342j:image

ちょっと前の出来事になりますが、、、

 

いつものサイクリングは 

出来るだけ遠くに行くため 

走りっぱなしです。 

今回、趣向を変えてみました。

 

きっかけは「仕事は楽しいかね?」を読んで

変化をもたらしたいと思ったことです。

 

片道10キロ、30分ほど自転車で走ると

大きな公園があります。

運動公園ではありませんが

ランニングやウォーキングが

できるようになっていて、

1周1100m。

この公園で30分運動し、帰ってきました。

今回はウォーキング。

私はマラソンが大嫌いなのと、

素人がいきなり走るとたいてい足を壊すから。

自転車乗れなくなったら大変ですし。

 

この公園のいいところは、

周りに高い建物がなく空が広いことと、

コースが変化に富んで緑が多いので、

見通しがあまりよくないことです。

どういうことかというと、

陸上トラックみたいに単調で見通しがいいと、

距離が長く感じられ

時間の進みも遅く感じられます。

そうなると辛いし飽きてしまう。

 

これだと時間も2時間以内で済み、

すき間時間にできそうです。

遠くに行くのとはまた違う楽しさがあります。

将来的にはウォーキングではなく

軽いランニングをしたいと思っていて、

これから靴選びを始めます。

私の場合、なかなか足に合う靴が見つからず

一年中靴を探している感じです。

気に入ったのがあっても

廃盤になったり・・・

気長に探します。

冬にはランニングデビューしたいなあ。