ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

「はたらく細胞BLACK」をバイブルに

f:id:soliste_taka:20220608094721j:image

久々の抑うつ症状で苦しんだので、

いつか買おうと思っていた

はたらく細胞BLACK」を大人買いしました。

40才以降なら、涙なしには読めません。

誰でも自分や身近な人に

あてはまることがあるから。

脂っこいものを食べた時、

お酒を飲んだ時、

ストレスをためた時、

睡眠不足の時、

エナジードリンクを飲んだ時、、、

自分の体の中で、こんなことが起きていたなんで。

細胞たち、ごめんよ!と謝ってしまう私です。

 

これを読むと、自分の体を

大切にしようと思います。

つまり、自分がいとおしくなる。

生きてるだけで立派、というのは

こういうことなのかもしれません。

 

この漫画を読むと、

自分も一生懸命働きたくなります。

はて、何ができるかな・・・