ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

国産檜オーダーベッドが届きました

f:id:soliste_taka:20220611175743j:image

これからは睡眠にこだわりたいと、

ベッドを買い替えることにしました。

国産檜のベッドを、部屋に合わせて

オーダーしました。

2ヶ月以上待って、ようやく届きました。

 

檜の香りが心地いい!

段ボールまでいい香り。

捨てるのが惜しいくらい。

 

部屋を広く見せるため、ヘッドボードなしに

してみました。

標準より高めに作ったので、

ベッド下収納もバッチリ。

ただ見落としていたのは、

ベッドを以前のより小さくしたため、

当然ベッド下も狭くなっており

収納に余裕がなくなっていたこと。

もうちょっと断捨離が必要ですな。

 

ちなみに古いベットを解体した直後は

こんな感じです。

f:id:soliste_taka:20220611204340j:image

子供が広い!と感動していました。

布団にしたら広く使えるね、ですって。

気づいてくれて嬉しい。

残念ながら我が家には押し入れがなく

ベッドの方が使いやすいのですが。

 

カビが生えないよう気をつけなくちゃ。