ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

もっと洋服を断捨離

f:id:soliste_taka:20221029102628p:image

最近あるミニマリストの動画を見て

衝撃を受けました。

育休中の女性で、ワンピース1枚でまわしている、と。

ドラム式なので夜洗濯して、

朝洗濯機から出してそのまま着る。

理論上可能なのはわかりますが、

すごいと言わざるをえない。

 

そこで自分の服の在り方や

洗濯の仕方を考え直してみました。

自転車ユーザーの私、

スカートという選択肢はありません。

スカートは全て断捨離しました。

今ボトムスは、ワイドパンツ(白・黒)と

スキニーパンツ(白か黒)の3本体制です。

ミニマリストを見習って、

絞り込んでみようと思います。

 

白いパンツを定番から外します。

わざわざ捨てませんが、古くなったら

買い替えせずに純減させます。

きっかけは、前にも書いた

「月のものの復活」です。

しかも昔と違って1週間で終わらず、

だらだらと続いてまして、

とても白いパンツなんて履いてられない。

1か月出番なしでした。

だったらなくてもいいか、と思いました。

ボトムス2本で困ったら、追加します。

でも、しばらく白はやめておこう。