ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

畳下収納とアルバム

リビングの小上がりの畳コーナー。

畳をどかすと、こんな感じ。

f:id:soliste_taka:20220315090913j:image

扉を上げると・・・

f:id:soliste_taka:20220315090920j:image

シーズンオフのものとアルバムが入ってます。

f:id:soliste_taka:20220315090928j:image

 

家族のアルバムは、これだけになりました。

(七五三などプロに頼んだものを除く)

ポケットアルバムのうち2冊は空っぽです。

写真の枚数を減らし、

アルバム自体を小さくする事で

一箱に収まりました。

今後も定期的に写真の断捨離をするので

もっと減らします。

 

昔はたくさん撮ることが幸せだと

思っていました。

今は究極の一冊を作る、という

新たなモチベーションが生まれました。

 

日々の断捨離努力が

写真など思い出系の断捨離に役立ちます。

迷わないんですよね。

懐かしい〜とは思うけど、それだけ。

手放すのに躊躇がない。

決断力が筋肉質になったと感じます。

そうすると、もっと鍛えたい!と思うのが

不思議なところ。

ジムで身体を鍛える人の気持ちが

少しわかるようになりました。