ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

またまたウェッジウッドを購入

 

私は食器の中でも小皿&小鉢が好きです。

使い勝手がいいので、一番活躍しています。

小皿は9cm、10cm、12cmと揃えています。

最近立て続けに割れたりしたので

数が減ってしまい、

これを機に新しいのにしてみよう、と

思い立ちました。

 

今回買い替えたのは12cmのものです。

食洗機とレンジOKのもので、

和洋どちらにも使えるものを探しました。

いや、なかなかないですね。

和食器ならあるのですが、

そもそも西洋には小さい食器がないのです。

ようやく見つけたのが、こちら。

f:id:soliste_taka:20220324182016j:image

 

ウェッジウッドのインタグリオ。

白だけど、凹凸があってデザイン性もある。

薄くて軽いので、扱いやすい。

子供の頃からの洋食器マニアの私、

昔ならウェッジウッドの廉価版なんて

馬鹿にして使わなかったでしょう。

時が経つと、人間変わるものです。

楽には勝てません。