ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

衣替えの時にしたいこと

f:id:soliste_taka:20220225053836j:image

天気予報ではあと数日で気温が15℃前後に

なるそうです。

そうなると、衣替え第一弾を迎えられます。

今までなら、春になったら買い物をしたいと

思っていました。

 

でも断捨離をしてワンシーズン10着以下で

生活してみると、何も困らなかった。

クローゼットもスカスカで、

洋服の出し入れがとても楽。

筋トレして筋肉がついてくると、

もっと体脂肪率を減らしたいと思うように、

断捨離するともっと減らしたい欲求が

出てきます。

 

これから自分の服の衣替えをしますが、

その事を考えた時思いつくのは、

「買いたい服」ではなく

「捨てたい服」でした。

 

これには自分もびっくり。

マインドが変われば、大丈夫。

何となく服を買うことはないでしょう。

そして今年は、もっと少ない服チャレンジを

しようと思います。

衣替えが楽しみです。