ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ドレッサーを断捨離します

f:id:soliste_taka:20210709084740j:image

       (↗ 引出しに入っていた荷物は右下の布製ボックスに収まりました)

 

以前化粧品の断捨離をして、

ドレッサー自体がいらなく感じた、と

書きました。

 

ためしにドレッサー内に残ったものを出し、

別の場所に保管できるものは移動し

完全に私物だけを残してみました。

 

小さな布製ボックス1つで収まりました。

これだけか。

キャビネットの引出し4つに入れてたのは

何だったのか・・・

 

正直使うものはほぼなく、

何となく捨てにくいものが残っています。

 

昔の写真や手紙(断捨離済みのもの)

私の母子手帳(親も処分に困ったので渡したんでしょう・・・)

アクセサリー(全くつけないけど、ブランド品だと捨てにくい)

 

アクセサリーの内、本物(18金やプラチナ)は

売りに行ってみようかと思います。

安くていいから、買い取ってもらえれば嬉しい。

 

私の目標は「手ぶらで死ぬこと」。

現実には死の直前まで生活があるので

手ぶらということはありませんが、

極力それに近い状態で旅立てるよう、

思い出グッズや装飾品は早めに手放したいと

思っています。

亡くなるころには、お出かけグッズより

入院グッズの方が大事なはず(笑)。

 

うちは子供二人が「普通」ではなく、

日々多大なストレスにさらされています。

ストレスが大きくなればなるほど、

断捨離が進む(笑)。

モノに怒りを託して捨てるのです。

最近また捨てたい熱が高まりつつあります。

久々に粗大ごみを出せるかな?