ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ベッドサイド収納をダウンサイジング

今までベッドサイド収納は

ヘッドボードに引っ掛かるタイプを

使っていました。

 

f:id:soliste_taka:20211222170734j:image

IKEAのもので、小さいサイズは

この派手な色しかなかった…

でも、入れるものは携帯とリモコン位で

スカスカでした。

挟む部分もヘッドボードの厚さと合ってなくて

イマイチ。

 

何か断捨離するものはないかな、と探して

今回この収納をダウンサイジングすることに

しました。

ポケットにいれるのは二つだけ。

ポケットの幅が広いと横になってしまうので

小さめがいい。

このコンセプトで探して、こうなりました。

f:id:soliste_taka:20211222170752j:image

実際はヘッドボードの外側にかけるので

見た目にはあまり変化ないのですが。

見えないところもスッキリさせる、というのが

贅沢な気がします。