ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ベッドを買い替える

f:id:soliste_taka:20220311084811j:image

久々の大きな買い物をしました。

結婚当初からの念願、

ベッドの買い替えです。

我が家は転勤族で、引っ越しを前提に

家具を買いそろえました。

ベッドは組み立てが簡単なタイプのを

やや小ぶりにサイズオーダー。

とても活躍してくれました。

 

家を購入し、引っ越しをしない

前提となったので、この家に合うベッドに

買い替えたいと思っていました。

当初は普通サイズのシングルを

2つのつもりでしたが、

コロナ禍で在宅勤務が本格的になり、

寝室の半分はワークスペースとなりました。

 

そうなると、空間にゆとりを持たせるために

ベッドをさらに小さくしようかと・・・

実際マットレスはジャストサイズがないため

ベッドよりやや小さめのを使用しています。

それで問題がない。

また、ヘッドボードがなければ

もっと広々するのに、とも思っていました。

そこで、小さめのヘッドレスベッドを

検討することに。

 

小ぶりなベッドは店頭にはないので

通販やネットで探しました。

幅と長さ共に理想的、というものがなく

今回もオーダーで作ることにしました。

 

色々見ているうちに、死ぬまで使うつもりで

ちょっといいものを買いたいなあ・・・と。

具体的には、国産檜のベッド。

睡眠が大事と言われる中、

今まで枕や布団にはこだわってきたのに

ベッドそのものは気にしていなかった。

せっかくのチャンスなので

檜ベッドをオーダーしてみよう、と思い立ち。

 

昨日、注文しました!

ネットでのオーダーなので不安もあり。

対面なら色々質問して、納得して買えますが

それがないので、サイズとかやや不安。

でも、まあ何とかなるでしょう。

6月下旬にくる予定です。

急ぎではないので、この待つ時間もうれしい。

オーダーならではの贅沢な時間。