ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

水切りカゴをやめて2週間・・・

タイトル通り、水切りカゴをやめて

2週間ほど経ちました。

まだ続いております。

でもカゴは捨てていません。

 

うーん、やはり一長一短あるんですよね。

カゴもトレーも、好みの問題です。

カゴは水垢が気になるのと

使ってないときの存在感が大きいことが

残念でしょうか。

トレーは食器が置きにくいとか、

トレー自体を片付けるには

こまめに食器を拭かなくてはならないので

結局手間がかかる、とか・・・

 

でも続いているということは、

気持ちがトレーに傾いているってことなんでしょう。

トレーを片付けると、作業台が広いこと広いこと。

面倒くさいと開放感を天秤にかけて、

やや開放感が優勢のようです。

ただ大きい家具の断捨離と違って

そこまでの開放感は得られないので

悩んでるって感じです。