ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

水切りカゴをやめてみる①

引越ししてこの一年、

水切りカゴを何度も買い替え

まだ思案中です。

卓上食洗器を置いているため

スペースに制約があるのです。

今回は「カゴ」自体をやめて

トレータイプに変更してみました。

 

今まで使っていたのは、こちら。

f:id:soliste_taka:20211203093659j:image

トレータイプ、使用中はこんな感じ。

f:id:soliste_taka:20211203093713j:image

トレーを片付けると、こうなります。

f:id:soliste_taka:20211203093720j:image

昨晩、夫が帰宅後この状態を見て

「おお、広い!」と驚いた。

以前の状態でも、作業スペースは十分広く

二人で作業しても問題はありませんでした。

それでも「平面」って開放感があるんですね。

スペース的には満足のトレーですが、

水切りとしての使用感はどうか。

次回に書きたいと思います。