ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

オーシバルのトートバッグ

f:id:soliste_taka:20211214091427j:image

 

断捨離でバッグを処分したので、

新しくバッグを購入しました。

色の断捨離をするため

黒のバッグを買うことに。

写真右の小さい方を

今回購入しました。

どちらもオーシバルですが、

紺色の方は右下にミツバチのマークがあるだけ。

個人的にはこれ見よがしのロゴ入りバッグが

嫌いなのですが、

ネットで見ても今はこのタイプが出てこない。

というわけで、ロゴタイプの黒を購入。

 

オーシバルのトートは人気あるようですが、

実はあまり使い勝手がよくない。

最初に買う時もポーターガールズと

さんざん悩み、ポーターにしとけばよかったと

後悔したものです。

不便1 内ポケットがない

不便2 口が大きく開いている

不便3 重い

 

じゃあ何故また買ったのかというと・・・

黒の小さめトートがあまり売っていない、

形は気に入っている、

からです。

不便には慣れるしかない、と割り切りました。

 

息子が中学に入学した際、

脱カジュアル、フェミニンな格好を

しようと服やバッグを買い替えたものの。

結局自分のライフスタイルに合わないし、

発達障害児暗黒の時代を迎え、

お出かけするようなこともなく・・・

ソリストになると決めてから

人目を気にする格好は止めることにして、

ファッションを見直すことにしました。

やっぱり楽なカジュアル中心としつつ、

若作りでない(笑)ファッションを

追求していこうと思っています。