ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

さよなら色柄ブラウス

f:id:soliste_taka:20211203202638j:image

一見何の変哲もないブラウスですが、

私にとっては転換点となった

記念すべきお気に入りのブラウスです。

 

記念というのは、それまで

ボーダーTシャツにジーンズが制服だった

私が、すてきな50代に向けて

脱カジュアルを決意し、

初めて買ったブラウスだからです。

 

一年目は何度も着ましたが、

お気に入りすぎて二年目は

あまり着ませんでした。

ここぞという時用に残しておいたのです。

でも色の断捨離をすると決めたので

お気に入りでも手放すことにしました。

これが手放せるなら、と

カバンも1つ断捨離。

f:id:soliste_taka:20211204121021j:image

わかりにくいけど、薄いピンクのバッグです。

学校や電車に乗ってお出かけの際

使用していました。

軽くてたくさん入って、便利でした。

黒か茶のバッグしか買わない私が

思い切って買った、という

記念でもあります。

荷物が多い時はサブバッグで対応すればいい、

と割り切りました。

大きいバッグを減らすと、

とてもスッキリします。気持ちいい!