ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

メゾピアノのバッグを売ってみた

断捨離の一環で、子供のバッグ数点を

売ってみました。

 

女の子なのでかわいいバッグを

いくつも買いがちですが、

娘は片付けられない女。

バッグがない〜と騒ぐのは日常茶飯事。

ついに堪忍袋の緒が切れて

大小二つを残して

あとは売ることにしました。

 

目玉はメゾピアノの通称塾バッグ。

娘は中学受験をして御三家か同等の学校に

行くものと信じていた私は

当然のごとくメゾピアノの塾バッグを

買いました。

ポンポネットと悩みましたが

最終的に娘が選びました。

この頃はまだ夢を見ることができたなあ。

 

現実は中学受験なんて夢のまた夢。

学校でいっぱいいっぱいの子。

私自身は中学受験が楽しくて、

親が何もしないのをいいことに

のめり込んで自ら勉強もスケジュール管理も

やる子供でした。

受験が終わった時、もう一年やりたいと

言ったくらいです。

子供ともう一度あの楽しい世界を味わいたいと

はりきっていましたが、

夢は敗れました。

全く使われなかった塾バッグは

私の夢の残骸なのです。

そういう意味でも腹立たしいので

売ることにしました。

 

娘がいる人ならご存知でしょうが、

ナルミヤ系の服やバッグはお高いのです。

もちろんよく出来てます。

バッグも確か一万円。

ほぼ新品なので高く売れるかなぁと

期待しました。結果は…

 

100円。

 

メゾピアノだよお?

 

子供が模試で偏差値40台を取ってきた位の

ショックを受けました(笑)

断捨離の基本。

売ってはいけない。

 

教訓。ブランドで買ってはいけない

確かにメゾピアノでなければ

あのバッグに一万円は出さないよなあ。

かろうじてバブルを知ってる世代、

ブランドに弱い…