ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

結婚式アルバムを断捨離

毎週「ウチ断捨離しました」を

楽しみに観ています。

番組の中で結婚式のために

手作りしたグッズやDVDなど、

場所をとるけど使わない物を

どうしよう、という場面がありました。

 

それをみて、私も分厚い結婚アルバムを

何とかできないかと、やってみることに。

ちなみにビデオはデッキがないので

とっくの昔に断捨離しました。

f:id:soliste_taka:20211129120230j:image

 

アルバムをいじくり回すと、

簡単に分解出来ることに気付きました。

中身だけにすると・・・

f:id:soliste_taka:20211129120409j:image

写真ではわかりにくいですが、

厚さも重さも約半分になりました。

ついでに写真を台紙からはがせば

もっと薄くなると思うのですが、

まあまあしっかり貼ってあるので

汚くなるかと思い、今はやめておきます。

 

でも、スペースに余裕ができたし

軽くなったので、ほっとしています。

前はごついカバーのアルバムの上、

立派な箱に収まっていたので

出す気になれませんでした。

さあ、次は何を断捨離しようかな。