ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

サプリで肌が変わった!

30代後半から、顔のお肌の悩みが増えてきました。

40才の誕生日に、これからは

食べ物は嗜好品より健康重視にシフト。

化粧品よりサプリにお金をかけるように。

失敗もありましたが、

常に自分の体を気にしているのは

中年としてはいいことだと思っています。

 

サプリも化粧品も、無我夢中でしたので

足していく一方でした。

ある時大量のサプリを前に、

危機感を覚えます。

サプリを断捨離して、

今の自分に必要なものを

1から探していこうと決意。

 

そうすると、結局ベーシックなものが選ばれました。

常に飲むのは

マルチビタミンマルチミネラル、鉄。

単独のものを愛飲していましたが、

最近初めて複合型サプリを試してみました。

 

それがDHCの「なめらかプラス」。

f:id:soliste_taka:20211117092500j:image

色々な成分がちょっとずつ入っているので

効き目が弱いと思い、避けていました。

夫が複合型のサプリを飲んで

効いてる、と言ったので

私もトライしてみたわけです。

いやあ、すごいです。

翌日肌がふっくらしていて

お化粧するのが楽しくなりました。

まだ一週間くらいなのですが、

小鼻の横やあごのあたりの毛穴が

目立たなくなりました。

変なテカリもなくなったし。

 

今まで脂っぽいと思って

ピーリングをしていましたが、

ほどよい質感になっていらなくなりました。

飲み続けるのが楽しみです。

 

それにしても、自分の肌質って見極めるのが難しい。

ずっとオイリーだと思っていたのに

乾燥がトラブルの原因だったなんて。

私が目指しているのは、

将来老人施設に入った時(笑)、

ノーメイクでも髪を染めなくても

若々しいおばあちゃんでいること。

少しずつ頑張ります。