ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

「はとむぎ」活

ついさっきの息子のパニックで

イラついたり落ち込んだりしています。

気分を変えて、能天気な話題を。

 

以前、「はとむぎ活」をしていました。

具体的には、はとむぎ茶を毎日飲むとか、

はとむぎ化粧品を使用する等。

今のようなブームになる前でしたので、

手に入れるのに苦労しました。

 

はとむぎってすごいんですよ。

きっかけは子供がイボ治療で

皮膚科に通ったこと。

医者にはとむぎを勧められ、

はとむぎ茶を飲むようにしました。

 

私も飲んだところ、

1か月でウオノメがやわらかくなった!

削っても薬をつけても、ちっとも治らない

あのガチガチのウオノメが、

お茶飲んだだけでやわらかくなったのです。

芯は取れてないので、治ってはいませんが。

 

さらに息子が中学生になり、

ニキビができました。

はとむぎサプリを1か月飲んだところ、

ニキビが激減。

すごいぞ、はとむぎ。

 

それなのに「はとむぎ活」を

やめてしまったのは・・・

肌断食をしていて

基礎化粧品は使ってないから。

お茶は飲みにくいから(笑)。

飲めないほどではないです。

十六茶が好きな人なら、大丈夫です。

でも、香りが強いお茶が苦手な人は

つらいかも・・・

 

最近、肌断食の一環で、

石鹸オフできるファンデに替えました。

薄化粧になるので、

肌のアラが目立つように・・・

隠すのではなく、肌をきれいにしよう、

と思い立ちました。

パウダーファンデは、乾燥が目立ちます。

パサパサな感じに見えるのです(涙)。

肌を潤わせるには水分補給、

ということで毎日はとむぎ茶、

目標1L飲むことにします。

 

後日談

この文章を書いてからしばらくして、

ふと目の周りのシミが薄くなっている

ことに気付きました。

クレンジング剤をやめているので、

その効果もあると思うのですが。

はとむぎ生活、続けます。