ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

紙類を断捨離しました

f:id:soliste_taka:20210707134316j:image 

 (廊下の収納スペース。

最上段に紙類を収納しています。

無印のファイルボックスを使用。)

 

紙類は分類して適宜見直しをしています。

だからそんなに無駄なものはないはず、

ですが。

 

判断に困り、先送りしているのもある。

今回それらに向き合うことにしました。

結果ファイルボックスひとつ分

スペースが空きました。

そこに夫の趣味系の本を置くことに。

 

一番捨てたのは、自転車関係。

よく見ると、説明書って皆同じ。

しかも一度も見たことがない。

調子悪いと、すぐ店に持っていくしね。

保証書だけ残して処分しました。

 

悩んだのは年金関係。

どこまで残したらいいのか。

ねんきん定期便は今後もくるので

古いものは処分。

会社を辞めた時の書類は

一応残すことにしました。

もっと簡単にして欲しいわあ。

 

家電の取説を捨てる、という兆候がありますが

私は紙派です。

咄嗟の時に調べるのは

断然紙の方が早いからです。

洗濯機やレンジの取説は

近くに置いて、すぐ見られるようにしてます。