ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

布団収納袋を断捨離

f:id:soliste_taka:20220731103848j:image

娘がキャンプで不在の間、

心に余裕ができて(笑)読書が捗りました。

マインドフルネスを本気でやってみようと、

本を読んでいたら断捨離したくなりました。

 

布団袋とはいえ、布団は断捨離済みなので

この中にはたためるコート類を入れていました。

我が家はクローゼットが少なくて

シワになりにくいものは徹底して

たたむ収納になります。

 

畳下収納や玄関収納を見直し、

少しモノを処分して保管場所を変えたら、

袋ひとつ空きました。

断捨離前なら、この袋をまた使える、と

残しておいたでしょう。

でも今は、収納そのものがモノを

引き寄せることを知っています。

だから、処分。

 

入れ物が減るたびに、心が軽くなる。

嬉しいわあ・・・