ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ドレッサー

 

f:id:soliste_taka:20210426134151j:image

一見ただのチェストですが

 

f:id:soliste_taka:20210426154822j:image

上を開けるとドレッサー出現。

f:id:soliste_taka:20210426134157j:image

中はこれだけです。

今回化粧品は捨てていません。

その断捨離は終わっています。

以前は化粧品を細かく仕切って

収納していました。

断捨離で量は減ったのに、

収納するケースをそのまま使っていました。

もう風景になってるんですよね。

半年ほど経ち、断捨離するものないかなぁ

とさがしていたら、ふと

この収納ケースはいらない?

と思いました。

 

捨ててみたら、スッキリ!

仕切るほどの数を持っていないので

ただ置いておくだけでよかった。

ポーチの中もコンパクトとリップクリームの

二つです。

 

ここまで少ないと、ドレッサー自体が

いらないかも・・・?