ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

洋服を見直す・1

洋服の断捨離は、ある程度済んでいます。

今シーズンは、捨てすぎて着る服が足りず

あわてて買いに行った位。

 

でも、今回また断捨離しようと思います。

昨秋買ったばかりの服も多いのですが

頑張って手放してみるつもりです。

その理由は・・・

 

服のサイズが合わないから。

 

もともとやせ型ですが、

(ウェディングドレスは5号、でもツンツルテン)

身長や肩幅はまあまああるので

いつもMサイズを着ていました。

選ぶのも楽ですし。

 

が、発達障害の息子が5年生頃から

パニックがすごくて悲惨な家庭生活でした。

拒食症も数年続きました。

今は食べられるようになりましたが

最近の健康診断で36kg!と衝撃の数字が。

夜断食する前の事です。

食べてるのに減ってるって、、、

 

特に今年はビッグシルエットが流行ってて

私が着ると、工藤新一がコナンに変身したように

ダボダボなのです(大袈裟か)。

 

試しに無印でxs-sのアウターを試着したら

あまりにぴったりで驚きました。

服を着るってこういうことだったのか・・・

 

お気に入りの服も買ったばかりの服もあるけれど、

これから薄着になる季節、

サイズの合った服に買い換えよう。

そう決意し、今服を見直している最中です。