ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

子供服デビュー

今、洋服はサイズ優先で選んでいる最中です。

特に女性のトップスは小さいサイズが

少ないので苦労しています。

男性はサイズが細かいことが多く、うらやましい。

 

 Sサイズって背が低い人向けに作られていて、

157cmでやせ型の私には

やっぱり合わないことが多い。

とくにこの数年、息子によるストレスで

拒食症が続き、体重が36kgまで落ちました。

(今年の健康診断で判明して、びっくりです)

Sでもぶかぶかになってしまい、

本当に着る服がないのです。

 

今、パジャマの上にはおるパーカーが

息子が小学生の時に着ていた160のもので、

これがなかなかいいのです。

 

 

ということで、子供服160にチャレンジ。

試しにパジャマを買ってみました。

 

いい!

ぴったり!

痩せすぎて胸もないし(笑)。

 

これから徐々に子供服も増やしていきます。

問題はデザイン。

今のガールズってギャル服がはやりで

とても着られません。

シンプルで160まである子供服って

ユニクロにラルフローレン、グローバルワーク

・・・しか思いつかない。

ぼちぼち探していきます。