ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

エルメスの箱を利用する

高級ブランドの箱って、とても丈夫に出来ています。

だから、余計に捨てにくい。

 引越しを機に、使いやすそうなサイズだけ残し、

あとは断捨離、したのだけど・・・

 

使わないのに残しておくことに、罪悪感があるのです。

捨てるか、使うか。

捨てられないなら、使おう。

そう決めました。

 

今使っている箱の一部はこちら。

f:id:soliste_taka:20210217152120j:plainf:id:soliste_taka:20210217152149j:plain

下はバッグが入っていた箱で、結構大きめ。

子供の工作グッズ入れに使っています。

左上はスカーフかお皿が入っていた箱で、

私のお出かけグッズを入れて、玄関に置いています。

右上はボーネルンドの「マグフォーマー」という

おもちゃを入れています。

磁石入りの積み木みたいなもので、

算数の展開図の勉強用に買いました。便利です!